FC2ブログ

今報道ステーションやっとるけども

あれのセットをデザインしたのはうちのOB。

「戦後日本デザインの軌跡 1953-2005 ー千葉からの挑戦」
今日見てきました。
うちの学科の卒業生が手がけたものを集めた展覧会です。
思ってたより展示されてる作品が多かったです。
しかも見た事あるものがいっぱい!!
ラヂオ、化粧品、カメラ、車、テレビ、文房具、バイク、おもちゃ、お菓子、…数え上げたらキリが無いほどでした。
駅の中だったら自動改札とか、
乗り換えを分かりやすくするために路線に色を割りふって、
その色の◯をたどっていけばホームにたどり着けるあれとか、
(こはーさんはこのシステムにめっちゃ助けられたよ。黄色たどればいいんだよね。先輩ありがとう)
空港のデザインもやってて、案内図から外観やら内装やら、
出発時刻を知らせる、字がパタパタなって変わるやつまでやってたりとか。
す ご い じ ゃ ん!!
普段フツーに生活してて、こんなにもかかわりがあったなんて気付かなかったです。

あたしも早く自分がデザインしたものを商品化して全国のジャスコに並べたいです。
(ジャスコかい笑

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

Comment

mama URL|ふんとに、ジャスコかい!!
#ncVW9ZjY Edit  2006.05.27 Sat01:48
夢はもっとでかくていいよ。イトーヨーカドーもいれとけ?。

ままは本日定期演奏会で歌うヨ。
ちょっとまだ体調不十分だけどなんとかならあな。

昨日は、東京から来た偉いさんをにんにく堂で接待した。
研修課長という肩書きのカッコいい女の人さ。
前の研修課長(男。顔の印刷がずれてる。性格はちょっとアレ)はどうしたのか訊くと
「事業部長に昇進した」と返事するので、思わず
「んまあああ! どんなズルい手を使ったのかしら!!」と叫んだら、
何故か彼女とすごく仲良くなってしまいました。

東京で仕事してひとりで生活するの大変、てなお話をききました。35歳独身。ママの事を同じくらいの年だと思ってたみたいで、真実を小出しに告げるにつれて大混乱に陥って行く様がおもろかった。
キャサリン URL|ジャスコならここでも買えるね
#YBCIDEVc Edit  2006.05.27 Sat20:50
バンプの番組をばっちり録画っといたんだけども!
標準で、マヤの教室の後に。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ここの人について

こはーさん

Author:こはーさん
護法少女ソワカちゃんが好きです。
柚夫が好きです。
ちいさいものとかも好きです。
ゆるキャラとかも好きです。

そういう人がやっている。

カレンダ
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ