

Tag:スポンサー広告 

正月 東京

1/2、3と東京へ遊びに行ってきたよ。
東京でお正月を過ごしたのは初めてでした。

1月2日

■9時に新宿着
東京の初売りに興奮するも自分が今何を着たいのかが分からず、飯屋を探すゴローちゃんのごとくうろうろするがしばらく何も買えず。
途方に暮れるも、「おいおい」なるビルヂングでワンピースを一着確保しこれにて初売りは満足、一件落着。

■新しくなった東京駅
観光客はみんな写真とってた

DSCN3552.jpg




■2時 一般参賀
午後の回は人少なくなるよ、と言われて午後行ったけどすごい人でした。警備の人もすごい数ですた。
なんとも独特な雰囲気でちょっとこわかった。

DSCN3555.jpg




■夜、吉祥寺マンダラⅡにて ホルモン鉄道ライブ(ゲスト・知久さん、ジョニー大蔵大臣さん)


horutesu.jpeg


たまガチ勢の妹より先に生でライブに行ってしまって申し訳ないけどすげーーーー楽しかった
石川さんのおなかをさわらせてもらうの忘れてたよよよ


1月3日

■朝 地下102階の新メンバーの人に会いに行く。
小さくて、いい匂いで、笑ったり泣いたり飲んだりふさふさしてたり。かわいすぎワロタ。

■昼 お茶の水でいろんな信仰をつまみ食いする

DSCN3567.jpg

湯島聖堂にて大きな孔子さん(儒教)

DSCN3568.jpg



DSCN3569.jpg



マサカドがいるという神田明神(神道)
人大杉でお賽銭もおみくじもひけず


DSCN3571.jpg

聖ニコライ堂(キリスト教(日本正教))
こんな立派な教会初めて・・・昔かよってた幼稚園の教会と全然違うyo
へっぽこの風が吹いてくるニコライ堂とはここのことでしょうか?

■午後 中野
結局ここに来てしまう・・・病気だからしかたがない。
マミーがほしがってたマンガ皿、前回売り切れてたデザインが入荷してたので買う。
まんだらけで文庫版まんが道の続きを購入。この辺で財布が悲鳴をあげ始める。
中野サンプラザをのぞくとハロプロライブをやっていた。人生で一番モー娘。に近づいた瞬間であった。

■夜 会合
東京の人から楽しい話をいろいろきかせてもらう。
ゆめにっきの魔女まどつきピンバッヂを無理矢理押し付けてしまったけど、迷惑だったのでは、と後で後悔する。

そのままお見送りしてもらい、キラキラした乗り物で帰る。

■というわけでほとんど直前までノープランだった割には超充実した旅でした。
地下102階とさくしゃさんのCDを受け取るという重要な任務も無事果たせました。某式神の人ありがとうございました。
お土産もたくさんいただきました。遊んで下さった方々、ありがとうございました。また遊んで下さい!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ここの人について

こはーさん

Author:こはーさん
護法少女ソワカちゃんが好きです。
柚夫が好きです。
ちいさいものとかも好きです。
ゆるキャラとかも好きです。

そういう人がやっている。

カレンダ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ
