FC2ブログ

バカボン見に行ったのだ

4a97f6e3afKg8wU6.png

追悼赤塚不二夫展。
思った以上に展示原稿が多かった。
生原をありがたく拝むっていうよりは、ひたすら漫画を読んだっていう感じでした。

生原的な意味でおもしろかったのはおそ松くんの原稿。
六ツ子の頭部が全部切り貼りだから(しかも茶色く変色しているから異様)何事かと思ったら、
同じ顔を描くのがめんどくさかったから頭のテンプレ作ってコピペしたらしい。(すばらしいアイデアだと思ったらしい)
目と口だけペンが入ってた。
結局切り貼りするのがめんどくさくて、描いた方が早いという結論に達したそうですが。
う~ん、そうだったのかー。全然気がつかなかったわw 

ア太郎のカラー原稿を展示してるゾーンが強烈な赤や緑の照明で照らされてたのはひどいと思った。
色味が全然分からんし、それ以前に原稿がチカチカして読みにくい。見せる気あるんか。

そこ以外は面白いデザインになってたと思います。

ちなみに、公式サイトでダウンロードできる等身大キャラクター100体チェックリストをやってた。
『いろいろな場所にいる』らしいのに、10体くらいしか見つからないからおかしいなと思ってたら、
90体くらいぎっしり敷き詰められた通りが最後に現れて、チェックしきれんくて涙目。(このギャグの仕方はたしかに赤塚っぽい。)
さすがの私でも全部の名前は分からん。。。初期作品はキツい。
必死でチェックしてたら警備のおじさんに「それなぁに?」と聞かれてしまった。
割引券のついででプリントアウトしたんですけど、そんなにやってる人少ないの・・・てか居ない?
カップルが多かったし、実はこのイベントライトな層向けだったのか!?あああ

あ、あと蛙男商会はいつもの蛙男商会でした。

とどのつまりは、常に誰かの笑い声が聞こえる面白い展示会でしたのだ。
これでいいのだ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ここの人について

こはーさん

Author:こはーさん
護法少女ソワカちゃんが好きです。
柚夫が好きです。
ちいさいものとかも好きです。
ゆるキャラとかも好きです。

そういう人がやっている。

カレンダ
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ