

Tag:スポンサー広告 

ピンホール写真を取り込んでみた

人影

仁風閣

風景

白い家


大人の科学のステレオピンホールカメラで写真を撮ってみた。
買ってから長い間放置プレイでした。
パノラマとステレオが混在してお店ではプリントアウトできなかったので
現像フィルムを自分でスキャンして見てみる。
これはひどい・・・
でも真っ白になってるかと思ったら意外と『何か』が写ってて少しうれしい。
シャッター間違えて開けっ放しになったりしてたのにすごいね。

おもしろいっちゃあ面白い写真がとれたけど、
ピンホールでも(他の人の写真をみてると)もっと鮮明に写るはずだから、
次回はもうちょっとうまくやろう。

パノラマ写真はスキャンすると分割されちゃうからつなげるのが手間だな。

bach.jpg
バッハが一番上手く撮れた。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

バカボン見に行ったのだ

4a97f6e3afKg8wU6.png

追悼赤塚不二夫展。
思った以上に展示原稿が多かった。
生原をありがたく拝むっていうよりは、ひたすら漫画を読んだっていう感じでした。

生原的な意味でおもしろかったのはおそ松くんの原稿。
六ツ子の頭部が全部切り貼りだから(しかも茶色く変色しているから異様)何事かと思ったら、
同じ顔を描くのがめんどくさかったから頭のテンプレ作ってコピペしたらしい。(すばらしいアイデアだと思ったらしい)
目と口だけペンが入ってた。
結局切り貼りするのがめんどくさくて、描いた方が早いという結論に達したそうですが。
う~ん、そうだったのかー。全然気がつかなかったわw 

ア太郎のカラー原稿を展示してるゾーンが強烈な赤や緑の照明で照らされてたのはひどいと思った。
色味が全然分からんし、それ以前に原稿がチカチカして読みにくい。見せる気あるんか。

そこ以外は面白いデザインになってたと思います。

ちなみに、公式サイトでダウンロードできる等身大キャラクター100体チェックリストをやってた。
『いろいろな場所にいる』らしいのに、10体くらいしか見つからないからおかしいなと思ってたら、
90体くらいぎっしり敷き詰められた通りが最後に現れて、チェックしきれんくて涙目。(このギャグの仕方はたしかに赤塚っぽい。)
さすがの私でも全部の名前は分からん。。。初期作品はキツい。
必死でチェックしてたら警備のおじさんに「それなぁに?」と聞かれてしまった。
割引券のついででプリントアウトしたんですけど、そんなにやってる人少ないの・・・てか居ない?
カップルが多かったし、実はこのイベントライトな層向けだったのか!?あああ

あ、あと蛙男商会はいつもの蛙男商会でした。

とどのつまりは、常に誰かの笑い声が聞こえる面白い展示会でしたのだ。
これでいいのだ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

サマーウォーズ

poster17.jpg

見たよ。キングカズマがかっこよすぎる。

おばあさまが薙刀振り回したり誕生日が自分と一緒だったりして親近感。
いや、あんなに凛々しくないけどさ。

映像も内容もエンタテイメントしててよかったです。
おもしろかった。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

護法少女ソワカちゃん14話 きたよ

螺旋状の刹那



わーい14話!
スポ根ものです、ある意味。

うーん、輪廻。エンドレスエイト。時をかけるソワカ。
無限ループって怖くね?

Tag:ソワカちゃん  Trackback:0 comment:0 

白塚フチオ

http://www.fujio72.com/
銀座松屋で赤塚不二夫展。
行きたい。
<展示で気になるもの>
実物大バカボン回の生原稿。
色んな人がシェーをやってみた。
蛙男商会のバカボンパロ動画。
今で言う同人誌(?)みたいな回覧漫画。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ソワカちゃんがとうとう連載を持ったのだ

うそのようで本当なのだ
嘘だと思ったらここをクリックしてご覧

掲載雑誌はコンティニュー、連載のタイトルは『護法少女ソワカちゃん虹廻廊』。
絵:さくしゃさん 文:伊藤剛先生
内容は伊藤先生のいつもの布教メッセージやさくしゃさんの4コマ漫画(pixivでおなじみラ・クーヤン)。
カラー2ページだけど雑誌のサイズがA5だからか物足りない感がある。
50ページくらいあってもいいのよ。
なにはともあれ連載することに意味があるよね!

私もそろそろ動画つくらねば。

Tag:ソワカちゃん  Trackback:0 comment:0 

ぽらっぽいど

genkocho2_effected-001.jpg


http://www.pentacom.jp/pentacom/toycamera_analogcolor/
トイカメラ風に加工してくれるアプリ。
シェアウェアだけどロゴ入りでなら保存可能。

以下特徴
・画像処理速度がお速い
・光漏れ機能おもしろい
・ポラロイドっぽいふちが付けられる
・柔らかい色になる
・プリセットいっぱいあって勝手にオサレぽくなる

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ばくまん

genkoucho.jpg

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

Gビール

20090816124512
もやしもんのはなちゃんのビール!!!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

うらぼんえ

20090815160646
盆だ!!

Tag:日記  Trackback:0 comment:1 

ここの人について

こはーさん

Author:こはーさん
護法少女ソワカちゃんが好きです。
柚夫が好きです。
ちいさいものとかも好きです。
ゆるキャラとかも好きです。

そういう人がやっている。

カレンダ
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ
