FC2ブログ

メモリが増えた

AfterEffects欲しさにcs4を買いました。
日曜日に買って今日ようやくインスコできました。
本当は買ったその日に入れたかったんですけど、なんでだか失敗しちゃうんで
オペレータさんに聞いてみたら『パソンコのスペック足りてないから無理!』
とか言われちゃいまして、結局メモリの増設をすることにしました。

自分が使ってるのはMacBook Proの2006年のやつで、調べてみるとメモリ最大2GBまで積めるらしい。
今までは1GBで特に不便は感じなかったんですが、
最新のMacBook Proだと4GBまで積めるとか初めて知って、電脳世界でいつの間にやら置いてけぼりになってたんだなぁとか軽くショックです。
でも置いてけぼりにもいいことはあって、1GBのメモリがめっちゃ安くなってました。
amazonで一番か2番くらいに安いやつを買いました。2個で3千円弱也。
安くてもちゃんと動いてるので大丈夫ぽいですよ。
メモリ増やしたとたんにインストーラがすいすい先に進むようになったんで、やっぱり『用意しろ』って書いてあることは守らなくちゃダメみたいですね(当たり前)。
そしてなんとかインストールすることができました。
多分1時間くらいかかったんじゃないかな・・・アドビのソフト重すぎる。

という訳でかなりお金かけたので、なんとしてもあふえふをマスターしにゃなりません。
ちょっといじってみたけどいきなりくじけそうです。
なにか参考図書あれば教えて下さい。。。

kihirohitoさんはどうやって練習したのかな~
スポンサーサイト



Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

ここの人について

こはーさん

Author:こはーさん
護法少女ソワカちゃんが好きです。
柚夫が好きです。
ちいさいものとかも好きです。
ゆるキャラとかも好きです。

そういう人がやっている。

カレンダ
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ