

Tag:スポンサー広告 

総勢20名の漫画家がソワカちゃんを描いてくれました【手描き】



うp。

やりたいことはやれたと思う。

pixivにもそのうちあげます、多分。

Tag:ソワカちゃん  Trackback:0 comment:2 

メモリが増えた

AfterEffects欲しさにcs4を買いました。
日曜日に買って今日ようやくインスコできました。
本当は買ったその日に入れたかったんですけど、なんでだか失敗しちゃうんで
オペレータさんに聞いてみたら『パソンコのスペック足りてないから無理!』
とか言われちゃいまして、結局メモリの増設をすることにしました。

自分が使ってるのはMacBook Proの2006年のやつで、調べてみるとメモリ最大2GBまで積めるらしい。
今までは1GBで特に不便は感じなかったんですが、
最新のMacBook Proだと4GBまで積めるとか初めて知って、電脳世界でいつの間にやら置いてけぼりになってたんだなぁとか軽くショックです。
でも置いてけぼりにもいいことはあって、1GBのメモリがめっちゃ安くなってました。
amazonで一番か2番くらいに安いやつを買いました。2個で3千円弱也。
安くてもちゃんと動いてるので大丈夫ぽいですよ。
メモリ増やしたとたんにインストーラがすいすい先に進むようになったんで、やっぱり『用意しろ』って書いてあることは守らなくちゃダメみたいですね(当たり前)。
そしてなんとかインストールすることができました。
多分1時間くらいかかったんじゃないかな・・・アドビのソフト重すぎる。

という訳でかなりお金かけたので、なんとしてもあふえふをマスターしにゃなりません。
ちょっといじってみたけどいきなりくじけそうです。
なにか参考図書あれば教えて下さい。。。

kihirohitoさんはどうやって練習したのかな~

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

ボンバイエ行ってきた!!

護法少女ソワカちゃん第二回電奇梵唄会 
に参加してきました!
信者のつとめとして、レポートを上げなくてはなりません。
とりあえずpixivにうpったものと同じものを上げておきます。
こんな感じでした。

ぼんばいえれぽ

ほんとはもっと色々楽しいことやびっくりしたことやうれしいことがあったんです!
でもありすぎてどっから手をつけていいのやら!

あぁ、本当に楽しかった!

スタッフの皆さん、会場にいた皆さん、生放送で参加した皆さん、そして作者さん、お疲れさまでした!
楽しい時間をありがとうございました!

Tag:ソワカちゃん  Trackback:0 comment:3 

深夜イベント?昼に寝ればいいのよ。

ku-yan.jpg

護法少女ソワカちゃん第二回電奇梵唄会がいよいよ明日(もう今日ですね)ですよ~

徹夜するなら昼寝ればいいじゃない。

前描いた夜寝てるクーヤンを無理矢理色調補正して昼に寝かせたった。
なんでクーヤンはお布団無いのでしょうか。
枕すらない。
そんなんじゃぁ疲れが取れないでしょうに。
私は夜行バスの座席で上手く寝れずに大酔いしました。
枕まで用意してたのに!
なんでこんな苦しい思いして深夜のイベントなんかに行かなきゃいけないんだ!と
バス酔い最高潮の時には思ったりしました。(八つ当たり)
それでもなぜボンバイエに行くのかって?

そこにボンバイエがあるからさ!

そして酔ったのはイベントに浮かれて酔い止め飲むの忘れたからさ!
自業自得乙!

浮かれすぎは禁物ですよ。
イベントに参加する皆さん、くれぐれもこんなマヌケな失敗がないよう心して準備しましょう。


運営スタッフちゃん、登壇者ちゃん、キヒロちゃん、応援してますよ~!

Tag:ソワカちゃん  Trackback:0 comment:0 

なんたること!!(怒)

20090612173600
あっ!


あっ!!

またチャリパクられた\(^o^)/
くそ~ジュラル星人の仕業に違いない!!



「ふはははは!
Kのやつを沢山歩かせて足を使いものにならなくしてやろうという訳だ!!!」
「我々が10年前から計画していたとは知るまい!」


ジュラルんならかわいいから許せるけどさぁ…

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ソワカちゃん、お許し下さい!

ドロワーで描いたやつ。

4a28d222ZAqMw2id.png

今からネットスターチェックする。

■追記 
後ろに「ソワカちゃんのDVDが出る・・・だと?」という見出しは見えましたが
放送中にその話題に触れることはありませんでした。見事に釣られた自分乙w w w (^Д^)9m

Tag:ソワカちゃん  Trackback:0 comment:2 

お久しぶりね☆ソワカちゃん13話の歌

約9ヶ月ぶりの新作きました!!

羅睺の星 護法少女ソワカちゃん第13話の歌

すごくかっこいい曲です!イケメンも今回は文字通りかなりのイケメンぶりw
さくしゃさんありがとう、乙彼さまです!

麗子が宇宙船を操縦してたり銀河鉄道だったり、ワタクシ結構ゆんゆんしてたんじゃね?
とか自己満足しております。にやにや。

ソワカちゃん宇宙へいくってどっかで聞いたリズムだなーと思って
『カロリーヌうちゅうへいく』だったかな?と思ったら
カロリーヌつきへいく』でした。
カロリーヌちゃん家はなんでもありだなぁ。

Tag:ソワカちゃん  Trackback:0 comment:0 

セレネさんかわいいよセレネさん。

小さい頃すごい好きでしょっちゅう読んでた、
まんがで知ろう天文学シリーズの作者さんの加賀谷穣さんぐぐってみたら
公式サイトみつけた。
KAGAYA Gallery

絵、めっちゃ上手いがな!まさおくん涙目。
太陽系たんけんと星世界たんけんでしかこの人の作品みたことなかったから、
こんなに絵が上手だったなんてなんかいい意味で裏切られた気分だ。
(※まんがで~シリーズも、人物はともかく宇宙の風景はすごく綺麗。)

ざっと見て回った中で、銀河鉄道の夜のイラストページに心魅かれた。
6月にそれの画集が出るんだって。
いいな。。。

まんがで知ろう天文学シリーズ、今読んでも面白い名作なので機会があったら
読んでみるといいと思います。
というかできれば子どもの頃に読んでおくといいと思います。
書店やamazonでは取り扱ってなくて、天文台とか科学館とかいった施設で売ってることが多い、と聞きます。
ちなみに私はこれでセーラームーンのキャラクター名と惑星名の関係性について学びました。
そういった意味でもとってもためになります。




こんな絵はギャラクティカメルトダウンッ!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ここの人について

こはーさん

Author:こはーさん
護法少女ソワカちゃんが好きです。
柚夫が好きです。
ちいさいものとかも好きです。
ゆるキャラとかも好きです。

そういう人がやっている。

カレンダ
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ
