

Tag:スポンサー広告 

トットリーネ

20081127235431
新橋にある鳥取のアンテナショップの2階、トットリーネに行ってきました。

鳥取の食材を使ったイタリアンのお店で、オッサレーな感じでした。

コース料理をいただきました。

スープ 鳥取の自然薯
マリネ 網代漁港のハマチコ
パスタ ウニとドライトマト
お魚 真鯛と倉吉の野菜
お肉 トリモーのお肉
デザート 柿のシャーベット,梨のムース,梨のタルト,ブドウのタルト,鳥取のイチゴ

トリモーのお肉おいしかったです。

お水が、宝喜の水でした。ピンクのラベルにあんまりかわいくないおじさんが描いてあるやつ。
おいしかったなぁ。
モンドコレクション?で金賞だとかなんとか。
これ千葉にも売っとるんよね~。
見つける度にうれしくなります。
買ったことないけど。笑

おいしかったです、ごちそうさまでした。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

柿ヨーグルト

20081125232021
柿もらったので。

甘さ控えめすぎてあんまりおいしくないかも…砂糖入れたほうがよかったな。

上野でやっとる菌類の不思議展行きたい!
かもされまくっとるらしいよ~

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ソワカちゃんカラオケ投票開始!

とうとうソワカちゃんの曲がカラオケで歌える日がくるかもしれないという説があります。
投票制なので信徒でがんばって投票しましょう。

JOYSOUNDでうたスキってのに会員登録してもらうと、
ここからkihirohito氏の曲に投票できます。
今のところ、

虚空蔵からのメッセージ
修羅礼賛 
そんなところに神は宿らない
千々石ミゲル友の会のテーマ
南無666

がエントリーされてます。
1人1日10票投票できるようです。
ジョイサウンドが入ってるお店からだと1日100票投票できるという話も。
行くっきゃないですね。

ソワカラオケ

 

Tag:ソワカちゃん  Trackback:0 comment:0 

くーや上人

琴浦町(鳥取)に空也上人の墓があるらしい。
転法輪寺ってとこ??
今ラジオで言ってた!

まぁ・・・普通に・・・遠いね。笑

六波羅蜜寺行きてみたいです。

Tag:ソワカちゃん  Trackback:0 comment:0 

東京怪童

今週号のモーニングで始まった
望月峰太郎の新連載『東京怪童 』に
れんさんが載っとる・・・
あれは絶対れんさんがモデルだで。
そっくりすぎる。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

11月12日

ゆっさんお誕生日おめでとう><
お元気ですか><

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

猫おじさん

さっき見かけた中年の親父。

バイト帰りの夜中の0時近く、人気の無い歩道でガードレールにもたれかかって辺りをきょろきょろ見回している。
あきらかに挙動不信。
なんだこいつ、襲いかかってきやしないだろうな、と警戒しつつ前を通る。
そのとき、その親父が手招きするのが見えた。
ふと気がつくと目の前には猫が。
危ないと思って大げさによけると、寄った側にももう一匹。
こっちに向かってかけてくる。

そして気付いた、あの親父は猫おじさんだったんだ!

猫おじさんは猫を集めちゃう不思議な力を持っていて、夜な夜なにゃんにゃんしてるんだ!
それがおじさんの唯一の楽しみなんだ!
そしてそれを人に見られるの恥ずかしいんだ!

と思ってちょっとおもしろかったです。

実際問題、深夜に野良猫に餌付けしてるなんてちょっと問題だと思うのだけど、
少し癒されました。

おわり

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ぷちの対極にあるもの

20081106231907

うれしいプリン480。
でかい。
もはやスケール感でたらめ。笑

リカちゃんが着てるのはキャビンアテンダントのコスプレです。
ぷちモードコレクションのなりきり制服コレクションです。
豚とアヒルもぷちです。やさしい森のおはなしです。
書いとかないと自分でも分からなくなるね><

Tag:ミニチュア  Trackback:0 comment:0 

ファイヤーキング

20081104012040
今日の戦利品。
ぷちじゃないよ、1/1スケールだよ。
色ついたのはイケアで購入、背の高いグラスはバイト先からの頂きもの。
食器が増えるのは楽しい。
カップばっか増えてるような気もするけど…。

イケアのマグの骨太感、大量生産的チープ感はファイヤーキングに通じるかわいらしさがある。気がする。という説があります。

こないだのエントリがソワカちゃんスレで紹介されてアクセス増えた、うれしいです(^q^)

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

小さいは正義

20081102001848
いちごジャム大量にモラタ
わーい∩(・ω・)∩
この瓶かわいくて好きなんです。
ぷちのジャムも持ってたの思い出して大集合させてみた。
ナタリーちゃんのパリのおやつより。

キャワワ~(´Д`*)

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

PhotoFunia

なんとソワカちゃんついに全米デビュー!

NYでkihirohito氏の作品の芸術性が高く評価される。

PhotoFunia_382f3.jpg


その事が話題となり日本に先駆けてアメリカでCDが発売!!

PhotoFunia_38590.jpg

そしてついにはファッション業界にまで進出!

PhotoFunia_38f32.jpg

もはや作者さんの勢いは止まる事を知らない。。。

グレテルたんはぁはぁ



というのはコラです。
http://www.photofunia.com/
ここでこんなお遊びが出来ますよ。

Tag:ソワカちゃん  Trackback:0 comment:0 

タイトルなし

20081101004518
サークルKサンクスにてジョージアにクロックスのミニチュア第2弾。

キャワワ。

サンクスはネ申

緑のケイマンは前回のものです。

つーか今回も右足用だけだよ\(^o^)/

しかもブーツとか中が埋まってるからリカちゃんには履かせられないです。

残念観賞用。

Tag:ミニチュア  Trackback:0 comment:0 

ここの人について

こはーさん

Author:こはーさん
護法少女ソワカちゃんが好きです。
柚夫が好きです。
ちいさいものとかも好きです。
ゆるキャラとかも好きです。

そういう人がやっている。

カレンダ
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ
