FC2ブログ

あたしのビーナスはビーナスのお姉さん

今日はデッサンの講評でした。
今まで静物デッサンと石膏デッサンの2つしかやってないけど、今日でデッサンの授業はおしまい。
あとは各自で練習してくださいということでした。
う~ん、物足りないね。

講評の方法。
授業時間内に80人全員分の絵を一枚一枚評価を下すのは無理がある、ということで、
20枚ずつ広げて出来の良くないものを落とし(1次)、それぞれの残ったものからさらに削っていいもの10枚だけ残して(2次)、エリート10枚を講評、というオーディション方式。(こはーさんが勝手に解釈笑)

先生は容赦なくどんどん落とすから、自分も落とされるんじゃないかととても心臓に悪かったです。

こはーさんは遠くから見てたので(出遅れて場所とりそこねた)、書き込みが足りないかなんかで画面が薄いのは、ぼんやりして迫力なくて、よろしくないとうことをよく感じれました。そういうのはやっぱり先生にバシバシ落とされてたし。逆におもいきし調子をあげてあるやつは遠くから見ててもいい感じでした。

こはーさんは藤原先生に「もっと思い切っていいんだよ。」と言われてたし、大学来てからも調子が薄くなりがち、と言われているので、自分的には思い切って黒くしていったつもりでした。

でも今日みたらやっぱり薄かったです。汗

てな感じでこはーさんの結果。

静物デッサンが1次突破(!!奇跡!!)
そして「フツーだから」と落とされましたorz

石膏デッサンは2次も受かった!!!!(描き直しの成果!!)
めでたく講評していただきました(^ω^)
形がとれてて、ビーナスの姉妹くらいまでは似てるって。
本人じゃないのねw

やっぱり調子の付け方をもっともっと練習しなさい、とのことだったけど、
初めてにしては健闘したよね。
スポンサーサイト



Tag:日記  Trackback:0 comment:1 

ここの人について

こはーさん

Author:こはーさん
護法少女ソワカちゃんが好きです。
柚夫が好きです。
ちいさいものとかも好きです。
ゆるキャラとかも好きです。

そういう人がやっている。

カレンダ
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ