

Tag:スポンサー広告 

デザイナーは机の上がキレイじゃないといけない

そんなの無理。
激しく汚いです。
机の上だけならまだしもベッドの上までちらかってます。
今ピーエムパッド(A3)と製図板(これもA3?)と今日水張りしたパネル(B3)と
ブリアクとリボンの騎士と教科書と電子辞書とスチレンボードの切れ端とがおります。
寝れない↓
床はもともとないけどさらに無い。

狭い。とても。
来年から絶対一人暮らししますから!!


紙、Bのサイズって日本にしかないんだって。知らんかった。

Tag:日記  Trackback:0 comment:1 

寮の環境

kiironohana.jpg

寮の周りには猫がいるし黄色いお花も咲いています。
藤君の歌詞の世界に近づけるようでうれしいわ。坂も多いしね。

でも正直草ぼーぼーでヤバすぎ。
hidoi.jpg
夏に向けて元気いっぱいだよ!!!(・∀・`)

Tag:日記  Trackback:0 comment:1 

寮の猫

彼の名前はアレルゲンのゲン君ということにしました。(ひどい)

近寄るとすりよってきて上手く撮れない。(うれしいけど)
離れてるとこっち向いてくれない…世の中って上手く行かないコトだらけね。


今日の猫村さん↓(違

gen-vs-mushi.jpg

おっ虫だ。

gen-vs-mushi2.jpg

じー…(うずうず)


もう辛抱たまらん!


gen-vs-mushi3.jpg

っしゃー!!

虫:ぎゃーーーーーーーーーーーーー(←でもピンピンしてた)

Tag:日記  Trackback:0 comment:1 

どんなコースターにすればいいのやら

スーパーエッシャー展
絶対行くよ。すごく楽しみ!まだまだ先だけど。笑

エッシャーのジグソーパズルがやりたい。なんか世界最小になっちゃってるけど普通のサイズのやつ欲しいよ。うちにないやつ欲しいよ~~~~~。
一人暮らしだからピースなくしても誰のせいにもできない(^ω^;)
相変わらず先輩は姿を現さないし(・ω・;)(;・ω・)
でもたま~~に帰ってくるから油断できないんだよね。苦笑

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

日本代表おつかれさま

ううう(´;ω;`)
分かっちゃいたけど改めて切ない。
選手の表情みてるともうダメだ。
玉田に一瞬夢見させてもらってしまっただけに余計切ない(´;ω;`)
起き上がらない中田。黄色いユニフォームで隠したって…
切ないせつない切ないよーーーーーー

次のW杯で小野と宮本と中田と中村と川口と高原がそろうならいいけど…
4年後も活躍しててほしい(つд`)

オシムが監督になったらジェフ千葉はどうなっちゃうんですか(・ω・;)(;・ω・)

Tag:日記  Trackback:0 comment:1 

Music Storeにベストオブジンギスカンが

新規追加されているわ!

別に買わないけどさ。むしろ買えないけどさ。

レビューにミミカのOPのこと書いてる人がいるw

ミミカいつ見ても豆腐アイスの話なんだけどなんで??

姫野豆腐って何。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

先輩が言うには

週1で東京には行け。と。
月1万は本を買え。と。
一年生はモノを知らなすぎるから。と。

先生もよく東京遊びに行けと言います。
千葉にいてもしょうもない。と。

たしかに東京には刺激がたっぷりだものね!
リアルと妄想の境界線が曖昧な街東京!!
赤い電車に乗ってどこまでもゆける!でっかい東京!!
藤くんがホームレスしてた東京!藤くんが帽子逆さにして路上ライブで生活費をまかなっていた東京!!

しかしそんなしょっちゅう行く金とヒマはどこにあるというのか。
最近寮の赤字で徴収費が500円も上がったというのに(^ω^#)
やっぱり本屋でバイトするしかない!!!

今六本木で深澤直人の作品展をやっているらしいので行こうと思います。
±0
ステキ。工業デザインはこうでなくちゃ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:1 

フランダースさん

hurannda-su2.jpg

やっぱりこの髪型だ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:1 

burns.jpg
スミサーズ!
あのブタをなんとかしろ!!
なにをやっとる!早く!!



うろ覚えバーンズ社長。



hurannda-su.jpg





うろ覚えフランダースいっ…あ!!!!!!
フランダースさんの髪型思いだした!!!!

オールバックじゃんね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

あたしのビーナスはビーナスのお姉さん

今日はデッサンの講評でした。
今まで静物デッサンと石膏デッサンの2つしかやってないけど、今日でデッサンの授業はおしまい。
あとは各自で練習してくださいということでした。
う~ん、物足りないね。

講評の方法。
授業時間内に80人全員分の絵を一枚一枚評価を下すのは無理がある、ということで、
20枚ずつ広げて出来の良くないものを落とし(1次)、それぞれの残ったものからさらに削っていいもの10枚だけ残して(2次)、エリート10枚を講評、というオーディション方式。(こはーさんが勝手に解釈笑)

先生は容赦なくどんどん落とすから、自分も落とされるんじゃないかととても心臓に悪かったです。

こはーさんは遠くから見てたので(出遅れて場所とりそこねた)、書き込みが足りないかなんかで画面が薄いのは、ぼんやりして迫力なくて、よろしくないとうことをよく感じれました。そういうのはやっぱり先生にバシバシ落とされてたし。逆におもいきし調子をあげてあるやつは遠くから見ててもいい感じでした。

こはーさんは藤原先生に「もっと思い切っていいんだよ。」と言われてたし、大学来てからも調子が薄くなりがち、と言われているので、自分的には思い切って黒くしていったつもりでした。

でも今日みたらやっぱり薄かったです。汗

てな感じでこはーさんの結果。

静物デッサンが1次突破(!!奇跡!!)
そして「フツーだから」と落とされましたorz

石膏デッサンは2次も受かった!!!!(描き直しの成果!!)
めでたく講評していただきました(^ω^)
形がとれてて、ビーナスの姉妹くらいまでは似てるって。
本人じゃないのねw

やっぱり調子の付け方をもっともっと練習しなさい、とのことだったけど、
初めてにしては健闘したよね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:1 

mottainai

ganbatta.jpg

資源を最大限に活用しようと努力したけど結局ゴミが大量に出てしまったょ↓
mottainai mottainai
今日は初めてのデッサンの講評だ。
kitanai.jpg

汚い

Tag:日記  Trackback:0 comment:1 

男前豆腐

最近男前な豆腐男前なメダカが人気だそうで。

マーケティングうまいすなぁ。勉強になるすなぁ。

で も あたしは つっぱった男は 嫌 い だ。

食べてみたいけどw
フルーツソースかけて食べたりできるらすぃよ。
いちごどうふも夢じゃないすなぁ!!!
もしできたらぜひ食べてみたい!!!

食べ物つながりで思い出した。
ハムかなんかのCMで米良ちゃんの曲が流れておる。
浅田真央ちゃんがすべりつつ米良ちゃんが流れておる。
ハムと真央ちゃんと米良ちゃん。
この組み合わせやいかに。
スルツカヤだったらよかったのに(違

課題に飽きてるこはーさんでした。

Tag:日記  Trackback:0 comment:1 

部屋が狭い!!!

狭すぎる!!!
モノが散乱しておる!!!画材が!!!!
とても作業できる広さではない(´;ω;`)
単調作業つらい…

tenten.jpg

DSCN0159.jpg

1mmづつ重ねていくのですよ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

出来た

とりあえずできた。気がする。
でもまだ仮かな。
いいかげん寝ろよ、っていう話。
はい。

Tag:日記  Trackback:0 comment:1 

丸いのが

今120枚くらいくり抜けた。
スチレンボードが足りんくなったから寝る。
画材屋行かんといけん…

しっかし、立体になるとこんなにイメージが変わるなんてね!
なんだかだっさい形になってきたorz
終わるかなぁ…このままじゃクロアチア戦に集中できない汗汗

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

タイトル実験中

課題もやらんとこういうことに精力を費やしているこはーさん。←バカ
ううむ…白いスペース広い。バランス悪い。
上手く出来ん。おなかすいた。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

冷麺もちもち

ゴマだれでオイシス。

課題でやすって粉だらけ。

今回も危ない橋を渡っているなぁ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:1 

ゆるキャラゆるキャラほほいのほい

昨日からゆるキャラ日本一決定戦がもう一度見たくてたまらん。
なんでビデオとっとかなかったんだろう↓
い~ねくんに死ぬほど笑わかしてもらったょ。強風に必死に抵抗するい~ねくん最高にオモシロス!!
でも、ゆるキャラというか、フツーにかわいいよね!

調べてみると、どうも鳥取広島がゆるキャラの聖地のようだね。

鳥取のゆるキャラの代表達↓

トリピー:ゆるキャラ界のカリスマ☆ゆるキャラコンテスト2位。カワユス。トリピー大好き。でも着ぐるみはかわいくないよね。汗。こはーさんは参考書にトリピーのステッカー貼ってたよ。周りには不評だったよ(;;)笑

ピアート:トリピーを押さえてのゆるキャラコンテスト1位。ほっぺたのブツブツが嫌だ。地元じゃ知名度もあまりない気がするよ。でもゆるキャラ界では有名!なんだよね?

ゴズラくん:中海テレビ(西部のほうのテレビ局)のキャラクターらすぃ。初めて知った。こいつもなかなか強烈なお顔ですねwかわいくないよ(´∀`;;)ゆるキャラ界では割と知られてる!んだよね??

とりモー:和牛のオリンピック鳥取県大会キャラクター…らすぃ。鳥取和牛をPRするらすぃ。そういえば前名前募集してたような…まさかとりモーと命名されていたとは。知らんかった。なんとなく目が怖いな。

バージュとメルーナ:子どもの国のアレ。本当はぼちゃーんとじょちゃーんと命名されているはずだった(嘘)

ピロロとポロロ:花回廊の黄色いやつ。よく知らん。

スーパーはくとくん:知らん。スーパーはくとにキャラクターなんてあったのか!!名前とか安易すぎるょw

ネギ太とネギ子:米子市のイメージキャラクター。ネギ。知らん。けどゆるいwドングリのポシェットとかw

なんか書いても書いてもキリが無いほどいる汗
調べれば調べるほど出てくるょ汗汗

鳥取県民としてエクアドルを応援しながらゆるキャラ支援していきたいと思います。
エクアドル勝ちそう!!(・∀・)


Tag:日記  Trackback:0 comment:1 

やっぱり未だにミクシィの意味が分からん

というか全然利用してないな~。
マイミクとかってなんなの??
ダメだね~。

さぁ、そろそろ課題を本腰入れて取り組まないとやばい。
積層しないとなんないから。
スチレンボードを最低400回はくりぬかないとなんないから。
今回はパネルもがんばってかっちょいいの作ろうと思ってるんでね、
せっかくデジカメもあることだし。その分の余裕も作んなきゃなんないから。
コンペもあと2週間で出さなきゃだしね。
再来週提出の図面とかもあるしね。
デッサンももうちょっとがんばりたいしね。
ワールドカップ応援しなきゃなんないしね。


あれ?なにこの忙しさは??
よく考えてみるととてもまずいんじゃないかしら??
終わんないんじゃないかしら???
ミクシィがどうのこうの言ってる場合じゃないんじゃないかしら?????
あずきちゃん読んでる場合でもブリアク5巻買ってる場合でもなかったようね

初めて絵文字使ったわ。こんな便利機能あったのね。ブリアク最高。

Tag:日記  Trackback:0 comment:1 

韓国勝ったがな(゜∀゜)

アジア勢初勝利だってね。
ユさんやユンさんも喜んでいることであろう。
あいにくあたし好みの選手はいないようね。

ところでこはーさんはと言いますと、
夏にインカレに出場することになりました。
選出理由:メンバーが足りないため(団体戦)
にゃにゃーい(゜д゜)マジっすか
全国だよ~そんな理由で出るもんじゃないっしょ!
しかも香川です。遠いよ!!
でもせっかくなので讃岐うどんめっちゃ食べまくろうと思います。
というか、どうやら全国大会という名の観光旅行のようです。
なるほどなるほど。
出るからには勝ちたいけど、いきなし体育大とかと当たったらどうしよう。怖ス。

今日で石膏デッサン最終だったんだけど、珍しい事に3人の先生方にコメントもらえて、
しかもさらに珍しい事に「(形が)なかなか上手じゃない」と言ってもらえてしまった!
描き直したかいがあったというものだ(´:ω:`)
実はT先生に手直ししてもらっていた事は言わないでおこう(^ω^)(ォィ
そして3人全員から調子の付け方が下手だとコメントして頂いた。
調子ってどうやってつければいいのか未だに分からん。
DSCN0067.jpg

デジカメがすぐ手ブレする…

Tag:日記  Trackback:0 comment:1 

負けたがな(´・ω・`)

なんだいな。
逆転かいな。
前半30分くらい見れんかったけ俊介のシュートも見逃したがな。
なんだいなホントに。
小野がちょろっと出たけど最後は見てらんなかったし。
なんだいなよぉ~。
クロアチア戦は絶対落とすなよぉ。
ブラジルにもついでに勝っちまえ!!
もちろん小野のロングシューーーーーーート!で。
てゆーか日本はもっともっとゴール決めていいと思う。
もっともっとチャンスをものにしていいと思う。
じゃないといつまでもあか抜けないゲームしかできないわ!!
大黒がきっと変えてくれる!
彼が髪型を変えたついでに日本のゲームをきっと変えてくれる!!
そして小野がさらに輝く゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚今日もつるつる萌え

Tag:日記  Trackback:0 comment:1 

デジカメを買ってしまいました

勝手に浪費してごめんなさい。↓の赤いのです。


オシャレな感じ。NikonのCOOLPIXで600万画素です。
ヨドバシで買ったのでポイントいっぱいたまりました。
これからは写真とりまくり&作品保存まくり&現像まくり&プレゼンまくりです。

でもそういうつもりでヨドバシに行ったんじゃないんだ。

本当はフォトショ&イラレが欲しくてもう我慢できなかったから出かけていったのでした。
そしてそこはちゃんとアドビ取扱店だったのでした。
アドビだけあってガラスケースにディスプレイされているのでした。
欲しいのはAdobe Creative Suite 2 Premiumです。
あたしの予想ではアカデミックディスカウントで7万4千円払えばいいはずでした。
生協で注文するよりポイントついてお得だヤッターとか思っていたのでした。
こはーさんはバカでした。
ようやく手に入るという喜びにリトル興奮しながら
店員さんにintel macで使えるか聞いてみたら「最適化されてない」と。
「動作が多少悪い、かもしれない」と。
でもそんなのバージョンアップすればいいし~とか思っていたのでした。
で、どうやってバージョンアップすればいいのか尋ねてみたら
intel対応バージョンが出てからあらためて買って入れろと言うのでした。
なんとまぁ。アカデミックディスカウントではアップグレード版買えないんだと。
それでも買おうと思ったら13万強するようなのでした。
ありえないのでした。
intel対応バージョンはいつ出るのかまだ決まってないようで、先生は夏にはでるかもしれないと言っていたけど、店員は年内に出るか出ないか…などと言っていました。
いやいやいやいや(^ω^;)
後期からは授業で使うから確実に要るんですけど…(´・ω・`)

ということで当分買えそうにないことに落胆してふらふら彷徨っているうちにデジカメコーナーに迷い込んでしまい、買ってしまったのでした。
ほんとはアドビ買う金でした。すいませんすいません。
大事に大事に使っていこうと思います。

ブログにも画像アップしまくれるなーとか思ってたけどファイルサイズでかすぎ。
画像処理ソフトがなにも入ってないのでサイズ落とせません。
アップできません。泣
当分はiPhotoでトリミングトリミングでがんばります。。。

でもね、マイケロソフトofficeは昨日先輩から(略


youtubeでガールズを検索するとおもろいものがたくさん出てくるよ。
新エピ、例の新RRBとかおねしょ話とかwww
20060611005304.png

罪をなすりつけあうガールズラブいw

あと放送禁止になった話があるらしくてそれとか。なんかミュージカル調で最初から最後まで歌なの。かなり気に入っちゃったよ。ガールズの声かわいすぎ。
全部英語だから分からんとこかなりあるけど、それでも最高ですた。
新エピ早くDVDになってくれんかのう。
というか生活にガールズのDVDがないのはとてもつらい。
こっちもってくればよかった。。。テレビつまらんすぎ。
ガールズラブすぎ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

書いてたの消してもた泣

初めてやっちまった…
これからは保存機能使わんといけんな(・ω・;)
あぁ一気に疲れた…

ということでダイジェスト版(=箇条書き)
・ゴーイングのベストアルバムが今月発売だ。
・巫女さんの短期バイト募集萌え。
・回転体の課題があるがサークルカッターはすぐ刃が欠ける。

せっかくおもしろおかしくテンション高く書いたのにショックすよぉ

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

ステインボーイまだ見れたんだ!

やったーしめしめ。と思ってみてみたけど
日本語字幕ついてないじゃーん(´・ω・`)
うーんネイティブ…じぇんじぇん分からん汗汗
雰囲気理解できたかな?いちお全部見た事あるんだろうが忘れてオル。
あたし的にはステアガールの話が一番強烈に印象に残っております。
そいやブロッサムでパロった絵とか昔見たなぁ。
big round eyes !!w

授業が図面とか相貫図とかまたムズイ事になってきたよ。
課題たまりまくりだよ。
コンペも待ってオル。
なのにmixiにばっかりかまけてオル。
エコールのコミュ作ろうか迷ってオルw
誰も入らんかも(^ω^;)でも作りたーい
ペイントソフト使ってロゴも再現するんだい。
だから早いとこアドビ注文せないけん。明日しよう。(ヨドバシかなぁ…?)

今さらながらipodで本を読めるようにしてみた。
夏目漱石のこころを入れたらとっても重くなった。。。
だいぶ長編すなぁ…果たして読む事があるのかどうか!?
人間失格とメロスも入れたよ。
ショートショートとかが入ったらおもしろいのにね!
ひまさえあれば読んじゃうよね!
青空文庫あんまり詳しく見てないからもっとipod向けのモノが隠れてるかもしれないね。
てか書籍で読めっちゅう話だね。
そだよね(^ω^;)

近所の古本屋でコツコツデスノート集めてたのに、久々に行ったら1冊も無くなってた。
前行ったときは各巻2~3冊ずつはあったのに。
なぜだろう。映画の公開が近くなってきたせいか?
おかげでこはーさんは5巻が抜けたままです。
あと最新刊も実家に置いてきてばかちんです。
映画ごっつい楽しみです。映画館どこにあるんだろう(・ω・;)


Tag:日記  Trackback:0 comment:1 

昨日まで選ばれなかった僕らでも明日を持ってる

synchronized rockers。
バンプとgoing under ground目的で借りたけど、
全体的に予想をはるかに上回って良いのですが。
その中でもバンプは抜きん出ているけれども。
ハイブリットレインボウの藤原の声とあの楽曲と演奏と、
もう涙モノです。
藤原の書く歌詞と近いものがあるよね。
ピロウズの曲好きかも。今度聞かなきゃ。

というかこのCDほすい(・ω・;)

Tag:日記  Trackback:0 comment:1 

8人ジェンガ

ジェンガ怖い!!
ジェンガ恐ろしい!!
ジェンガストレス!!
指震えまくり!!!ストレス!!!

友達んちでバーベキューした☆
肉摂取しまくり↑↑↑
昨日のせいか、◯ューハイのせいか、
なんだか異常に愉快な気持ちになってしまったw
この文章のテンションもおかしいなw
肉食べて、
プラネタリウム見て、
大富豪して、ぶたのしっぽして、7並べして、
ジェンガしてニャッキして部屋の主を困らせた(すまん)
今日はありがとうね☆


友達からpillowsのトリビュートアルバム借りちゃった♪
その友達の知り合いに藤君と知り合いの人がいるんだって!!!!!!!!!!
東京っ子スゴス!!!!!
あたしもその知り合いと知り合いたい!!!!!!!!
友達の知り合いの知り合いが藤君って遠いカラ(´・ω・`)

Tag:日記  Trackback:0 comment:1 

工房にこもっておった。

昨日は午後からひたすらデッサンをした。
なぜなら授業でやってるやつ最初からやり直すことにしたから。
でもやっぱりビーナスにならんorz
工房は一日空いてたのに、自主的にデッサンの続きをやりに来たのはあたしを含め3人だけだった。
意外と利用が少ないのね。
あたしもっと使おうかしら。
先生がたまに見に来てくれた。
1回目よりはマシになったって言ってもらえた。
でもこのビーナス太ってるねって言われた。
そんな気はしてた(´・ω・`)
がんばって痩せさせなくちゃ。

座りすぎてケツイタ星人。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

ここの人について

こはーさん

Author:こはーさん
護法少女ソワカちゃんが好きです。
柚夫が好きです。
ちいさいものとかも好きです。
ゆるキャラとかも好きです。

そういう人がやっている。

カレンダ
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ
