

Tag:スポンサー広告 

谷口ジロー画・ナシータとカニーラ

nasikani.jpg

鳥取のゆるキャラにナシータとカニーラがいる。
コンビ名はイナバーズ
鳥取を盛り上げるべくいろんなイベントに出没している。鳥取県民なら一度はどこかでみたことがあるはずだ。

そんなイナバーズを、なんと鳥取出身の漫画家・谷口ジロー先生が鳥取県のPRポスターの中で描いているのである。
緻密な美しい絵を得意とする谷口ジロー先生だが、なんかこのイナバーズはちょっと様子が違った。
おもしろかったのでイナバーズの部分だけ抜粋してまとめてみた。


谷口ジローカニーラナシータ
(クリックで拡大)

なんか、、、ゆるい。自信がなさそうな線である。
谷口ジロー先生の作品はハードボイルドなものが多いので、かわいいキャラものというのが描き慣れてないんだろう。
イラスト自体も、それを描いてみようという谷口先生も、とてもかわいい。



ちなみにポスターの大きい画像はこちら。このポスターうちにも一枚ほしいです。

DSCN2611.jpg
(クリックで拡大)


Tag:ゆるキャラ  Trackback:0 comment:0 

「千葉から日本を元気に! 千葉観光キャンペーン」
6/11・12に幕張メッセにて開催されたこのイベントに行ってきました。
きぐるみが25体もやってくるというなんとも豪華なこのイベント。
被災地からもやってきてくれていました。

hisaitikyara.jpg

左から千葉・福島・茨城・岩手。夢の被災地キャラクター大集合

今回はキャラ大杉・必然的に写真大杉なので覚悟してスクロールしてください。
...more

Tag:ゆるキャラ  Trackback:0 comment:0 

なし坊

at 幕張メッセ

nasiboudakituki.jpg

千葉県の特産品であるなしをモチーフにしたなし坊。
それってトリピーとかぶってるじゃん・・・と思ってたいして気にも留めてなかったんですが、
実際に会ってみたらすごいサービス精神旺盛でかわいいのなんのって
素朴な顔立ちがまたたまらん。一気に好きになってしまいました。

この日のイベントは25体着ぐるみが来ていてそれはもう大変だったのでまたおいおい写真をアップします。

Tag:ゆるキャラ  Trackback:0 comment:0 

むすび丸とおくあさちゃん







東北支援という建前のもと、むすび丸に会いに行った。
むすび丸はやっぱりちょうかわいかったです。

Tag:ゆるキャラ  Trackback:0 comment:0 

せんとくんとなすびんに会ったの

@都庁

DSCN3240.jpg


わーい生せんとくんは初だ!そして昨日存在を知ったばかりのなすびん・・・くっそかわいいな!
この間延びした顔とぽかんと開いた口がなんともいえんわ


DSCN3237.jpg


2人で仲良くポーズをとってくれました。
きゃわ!
せんとくんは中の人がよく訓練されていて、会場で流れていた曲に合わせて踊りまくってました。
おかげで写真ぶれまくったよ!
なすびんは動きがにぶかったから写真がとりやすかったです。たしかに動きにくそうなフォルムだよね。


DSCN3242.jpg


お土産にゲットしたなすびんグッズ。
うーんこのいい加減な顔、すげぇ癒される。

Tag:ゆるキャラ  Trackback:0 comment:0 

ここの人について

こはーさん

Author:こはーさん
護法少女ソワカちゃんが好きです。
柚夫が好きです。
ちいさいものとかも好きです。
ゆるキャラとかも好きです。

そういう人がやっている。

カレンダ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ
